元理系院生の新入社員がPythonとJavaで色々頑張るブログ

プログラミングや機械学習について調べた事を書いていきます

アウトプットが大事っぽい!

すごい勢いでブログを初めてみたくなりました。



技術系のブログを読んでいると、ちょこちょこ「アウトプットが大切」とか「ブログに残すと備忘録になる」とか見かけていました。

 

それを見る度に「おぉ!確かに仰るとおり。大切大切!」って思ってましたが、「よっし!いっちょブログを書いてみっかー!」と腰を上げるまでには至りませんでした。

 

「アウトプットが大切」という言葉に対して「確かに、確かに」とはなるのですが、「人に見せる様に表現する事で再認識できる!」とか「ツッコミを貰う事で深い理解に繋がる」見たいな自分にとってのアウトプットの良さをあまり実感できてなかったのかもしれません。

 

しかし、最近になって自分にとってのアウトプットの良さに気付いたり、様々な人がアウトプットしてくれる有り難さを感じたのでブログを書いてみることにしました。