元理系院生の新入社員がPythonとJavaで色々頑張るブログ

プログラミングや機械学習について調べた事を書いていきます

【雑記】新入社員研修が終わりました

新入社員研修が終わりました。
中でも特にぼくのネット生活に影響を与えそうなのが、コンプライアンスの指導でした。
コンプライアンスとはざっくり言うと「企業が法律や倫理を遵守する事を規定したモノ」で、
具体的な例を挙げると、”某中華料理店の店員が冷蔵庫に入った写真をSNSに投稿”した事の様に倫理的に不適切な行為や、独禁法や不正会計等と法律違反行為等です。

このブログは基本的に自分で購入した書籍に基いて学んだ事や気がついた事を記している為、すぐさまコンプライアンス違反になる様な事は無いと思いますが、もしかしたら
技術的な記事を書く時に、知らず知らずのうちに秘密情報に基づいた事を書いてしまう事が”絶対ない”とは言い切れないので、より一層注意していこうと思います。