元理系院生の新入社員がPythonとJavaで色々頑張るブログ

プログラミングや機械学習について調べた事を書いていきます

【雑記】研究部署に配属されました

研究部署に配属されて一週間が経ちました。
はじめは朝起きれるのかとか社章を忘れていないか等々、細かな部分が気になってしまい注意のリソース配分が上手く行きませんでしが、後半になるにつれてようやく周りに意識を向けられるようになりました。

周りを見ていると、先輩社員や上司の方々が忙しい仕事の合間を縫って僕達に気を掛けてくれている事に、気が付くことが出来ました。

まだまだ利益を生み出すことは叶いませんが、逆に考えれば失敗しても大きな負債が生まれるわけではないので、失敗とそれのリカバリを存分に経験できると言う貴重な時期とも考えられますね。
許される範囲で様々な事に挑戦していきたいと思います。